行事・お知らせ

2023年4月15日 17:37

令和5年度 宗禅寺木彫教室のごあんない

 毎月2回、能面師の新井達矢先生による木彫教室が開催されています。

 4月を迎え、今年度の木彫教室の御案内を先生からいただきましたので、掲載致します。

 【  令和五年度 宗禅寺木彫教室 ごあんない  】

〈 月 謝 〉 5,000円(材料費別)

〈 場 所 〉 宗禅寺 禅センター 東京都羽村市川崎3-3-7 

        (宗禅寺は羽村市川崎2-8-20)

〈 開催日 〉 毎月第一、第三土曜日 13:00~16:00

        ※宗禅寺春の文化展開催の月(3月)は、開講は1回となります。

〈制作について〉

・制作は講師の指導に従って進めます。それ以外の制作物(自宅で自主的に制作したものなど)については、原則講評指導は行えませんのでご了承ください。

・必要な材料(木曾檜などの木材、型紙、胡粉)、道具(彫刻刀、鑿(のみ)、筆など)は、ご自身でご用意ください。こちらで用意したセットを購入することも可能ですので、ご相談ください。彩色に必要な顔料は、一部教室でも用意があります。そのほかに必要な場合は各自御準備ください。

〈その他〉

・月謝はその月の最初の受講日に講師に手渡しして下さい。その月の受講が1回である場合も、一律5,000円です。

・欠席・遅刻の場合は、必ず講師にご連絡ください。1カ月以上の長期欠席をするときは、あらかじめご連絡いただければ月謝は発生いたしません(無断欠席の場合はその月の月謝をいただきます)。

                       講師:新井達矢 090-4205-8995   omenkotapa@gmail.com